sppica no nikki

気になったことについて書いていきます!夫のこと、仕事のこと多め。

日曜日の夜

こんばんわ!すぴです!

 

 

昨日のブログもアクセスがありました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

今日もお休みでした!

 

 

私土日休みの仕事なんですけれども、

 

日曜日の夜のなんと憂鬱なことか、、、

 

 

ちゃっかりちびまる子ちゃんサザエさん見ているので、

 

ちゃっかりサザエさん症候群でございます。

 

 

ちびまる子ちゃん始まる前に翌日会社に持っていく用の麦茶を沸かすのが習慣なんですけど、

 

麦茶沸かしてる時点で憂鬱なので、

 

麦茶症候群でもあります。

 

 

なんなら金曜日の夜から月曜日の朝が憂鬱です。(早い)

 

 

会社が憂鬱な理由は、実に沢山あります。

 

 

そもそも会社員が向いていないというのもあると思います。

 

 

でも、特別何かができるわけでもないんですよね。。

 

 

特別何かができるわけでもない人がお金稼ぐ手っ取り早い手段が会社勤めというわけですが、

 

辛いものは辛い。

 

 

どう辛いっても、いろいろあるんです。

 

 

それら全てを考える時間すら与えてもらえず、

 

考える余力すら残らず、

 

毎日が何とか過ぎて行っています。

 

 

あっという間、の真逆。

 

 

耐えて耐えて耐えて、何とか過ぎていく。

 

 

過ぎるのをひたすら耐える。

 

 

すごく勿体ないですよね。

 

 

一日あればできることなんてたくさんあるのに、

 

その時間全てを耐えるのに使っている、、、

 

 

ストレスなく働けている人羨ましい、、、

 

 

どうしようもないことばかりで、

 

息苦しいです。

 

 

嫌なことをすべて取り除けたらいいのに。