sppica no nikki

気になったことについて書いていきます!夫のこと、仕事のこと多め。

たもん庵 洛西店

おつかれさまです!すぴです!

 

 

今日はお仕事で、京都の桂方面にきております。

 

 

ランチはラクセーヌ1階に入っている

 

自家製麺 讃岐うどん たもん庵 さんにて☆

 

 

ずっと気になってはいたものの、

 

訪問は今回がはじめてです。

 

 

12時というお昼ドンピシャなお時間での入店でしたが、

 

スムーズに案内していただけました。

 

 

しかも、1人で4人席。

 

 

しかも、窓際ソファー席で広々!

 

 

 

 

頼んだものは、ちくわ天おろしぶっかけうどん750円+税!

 

 

+200円でセットになり、

 

かやくごはんかおにぎりが付くとのことです。

 

 

f:id:sppica:20180731122638j:image

 

 

ショッピングセンターの中の店舗なので、

 

あまりうどんのクオリティは期待していなかったのですが、

 

美味しかったです!!

 

 

麺も本格的な讃岐でしこしこ♪

 

 

薬味が別添えなのもポイント高いですね!

 

 

でも、別添えなのと、そうでないのがあるのはなんでだろう。。笑

 

 

別添えが、ねぎ、ごま、わさび、しょうが。

 

ダイレクトオンが、のり、大根おろし、レモンです。

 

 

天ぷらは、ちくわが二個あって、

 

大きいです!非常に満足度が高いです!!

 

(というか、写真見て一番コスパよさそうだと思って目をつけてた)

 

 

ちくわ天頼んでみょうが天ものってるのも、

 

なんだかラッキー感!!

 

 

器が大きくて、見た目も華やかですね。

 

 

接客もつかず離れず(どっちかというと放置)で、

 

疲れた会社員にはありがたいです。

 

 

平日ですが、12時半くらいには満席近くなることも。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

https://maps.tamon-an.jp/jp/detail/4721.html