sppica no nikki

気になったことについて書いていきます!夫のこと、仕事のこと多め。

BAKE 焼きたて抹茶チーズタルト

おつかれさまです!すぴです!

 

 

昨日はブログのアクセスございませんでした。。

 

 

HARBS美味しかったけどなぁー。

 

 

さて今日は、先日購入した

 

BAKE 焼きたて抹茶チーズタルトについて。

 

 

6月,7月限定商品で、お値段330円(税込)!

 

 

https://cheesetart.com/lp/matcha2018/

 

 

これもあれですね、高い高い〜!!

 

 

と思って手を出せずにいたんですが、

 

会社の隣の席の人がおやつに召し上がっているのを見てしまいまして。

 

 

その時には、期間限定商品だということをすっかり忘れておりまして。

 

 

目の前で見ちゃった+もうすぐ販売期間終了しちゃうのを思い出した ってことで、

 

買ってしまいました!!

 

 

7月31日に!!(ぎりぎり)

 

 

夫の分と計2つ購入しましたが、

 

よく考えたら普通のチーズタルトと1つずつでもよかったなーと。

 

 

もう暑くて暑くて頭回りませんでしたわ。

 

 

抹茶2つあるので、1つは冷蔵庫で冷やして。

 

 

もう1つはオーブントースターで温めて。

 

 

f:id:sppica:20180802125423j:image

(真ん中の薄い線は半分この境界線です笑)

 

 

冷やしたのは、しっとりして抹茶の風味豊かな感じ。

 

 

温めたのは、軽くてチーズの風味豊かな感じ。

 

 

どっちも美味しかったですが、

 

個人的には冷やしたほうが好みでした!

 

 

ケーキ感が増すというか、お上品な感じというか。

 

 

ただ、抹茶なだけで普通のチーズタルトより100円以上高いのはね〜。

 

 

こういう類のおやつって、200円台だからこその手軽さも

 

魅力のひとつだと思うんです。

 

 

リピートもしやすいですし。

 

 

と考えると、

 

少し単価高いものを期間限定で出すって、

 

うまいとこついているんでしょうね。

 

 

来店動機を作りつつ、客単価底上げしつつ、

 

通常品の売り上げも押し上げつつ、、、

 

 

新商品は、必要だってことですね。

 

 

開発大変ですけどね。

 

 

新しいものを生み出すってのは。

 

 

でもそれが豊かさに繋がるんですよね。

 

 

ビジネスって、モノづくりか手数料かに分けられると思うんですけど、

 

モノづくりの醍醐味はそこにもありますよね。

 

 

反対に、手数料ビジネスの醍醐味はどこにあるんでしょうか。。

 

 

ということを考えつつ、

 

午後の手数料ビジネスに戻りますー。