sppica no nikki

気になったことについて書いていきます!夫のこと、仕事のこと多め。

仕事のいいところ 悪いところ

おつかれさまです!すぴです!

 

 

今日から1週間仕事です、、、

 

 

月曜日だからって特に頑張ろうとも思えませんが、

 

行くしかないとは思える。

 

という感じでございます、、、

 

 

学生時代は遅刻やお休み多かったですけど、

 

社会人になってからは、

 

急に休んだのはインフルエンザにかかった時だけです!

 

 

他は、あらかじめの有休か、

 

多少の体調不良なら出社するかで、

 

乗り切ってきました。

 

 

社会人になってまで急な(ズル)休みって、

 

ダサいなーっていう自分の意識?のみで何とか律しております。。

 

 

あと、1回休んだらもうなし崩しな気がして。

 

 

そうなるかどうかはやったことないからわかんないですけど、

 

きっとそうだろうからと自分に思い込ませて、

 

なし崩しはいいのか?と自問自答させて、

 

なんとか律しておりますです。。

 

 

我慢してるのは確かなんですけど、

 

この我慢はすべき我慢なのか、しなくていい我慢なのか。

 

 

継続は力なりなのか、手を打つなら早いうちがいいなのか。

 

 

判断が非常に難しいです。

 

 

判断できないうちは我慢して継続するしかないので、

 

判断力ない私は大体そんな感じです。。

 

 

判断するために、この仕事のいいところと悪いところを書き出してみたらいいかなと思い、

 

やってみたところ、

 

同じぐらいの数が書けました。

 

 

同じぐらいってどうなんでしょう。

 

 

書いてみましたが、指針?目安?がわかりませんでした。